

Gのレコンギスタ放送とG-セルフ作例


新ガンダム 「Gのレコンギスタ」 間もなく放送開始ですね~。
地区によって放送日が違うようなのでサイトを確認!

Gのレコンギスタ



それと、モデルグラフィックス11月号のG-セルフ作例のお話を。
mg11_convert_20141002141228.jpg





作例のオーダーを受けたあと、番組のイベント上映があることを知り
取材と称して劇場へw

本編での活躍も気になるところだったのですがモデラーとしてはやはりこちらが気になる!
35th_convert_20141002135316.jpg

富野監督35周年記念ブック

この中の安田朗氏の描いたG-セルフの設定資料が目当てでした。
なにせ番組もまだ開始前、キットも発売前だったのでけっこう手探り状態でしたので。。。


とは言え新番組放送開始とタイミングを合わせての誌面でのニューキットレビューページ。
「あまりいじるな」というオーダー。

ということでアレンジは無し。

left_convert_20141002135115.jpg

手首のみビルダーズパーツに交換しました。
ここは資料ガン見しましたけどねw

それから全身

納品前のほぼ完成の状態ではこんなプロポーションでした。
右が素組
test_convert_20141002135022.jpg


画像の通り当初、足の延長工作を進めていたんですが
編集部担当S様と打ち合わせして出た回答が

「ノーマルのプロポーションで」

はい。このあとノーマルにもどしましたw


と、言うことで関節周りは一切手を加えておりませんw

本体はあまり手を加えていないのでその分大気圏用バックパックを若干アレンジしました。
backpac_convert_20141002135053.jpg


誌面でも触れていますが、キットをお持ちの方はすぐわかると思います。


最後にカラーリング


今回の自分的お気に入りは赤みの無い本体ブルーの調色です。
あまり撮影、印刷に左右されなかったので成功です!



模型誌掲載のお知らせ

模型誌発売されましたね~。
今月はいろいろと重なって3誌に掲載されています!


mg+ghl+toys_convert_20140929154849.jpg


MG11月号に作例掲載 1/144HGガンダム G-セルフ 
GHL006「この模型サークルがすごい」のコーナーにサークルメンバーの作品と僕のインタビュー掲載
TOYSUP!05 ワンフェスでの「ウィーゴ大集合!」に参加された方々のウィーゴ掲載

3誌とも絶賛発売中です!書店、模型店にて!

*TOYSUP!取り扱い
東海地区ではボークス名古屋SR、アリスホビーで販売ありとのことです!
情報収集してくれたメンバーに感謝!





そして先週末は久しぶりにミーティングに参加!(先月は諸事情で僕は欠席)
rb+mt_convert_20140929154243.jpg

苦労話をメンバーに散々ぶつけてきましたw
いつも受け止めてくれるみなさんありがとう!www


製作近況報告

おぺさんのプライズリペイントの社長さんと
朱凰さんの新作
rb+mt2_convert_20140929154228.jpg
おぺさんはプライズをワンコインでGETしたってご満悦でしたw

お二方とも僕とは全然違ったアプローチの製作法がおもしろい!
日々精進ですね!

ガンダムホビーライフ006とNaGoMo3コンテスト

【お知らせ】

9/26発売 ガンダムホビーライフ006「SEED特集」
「この模型サークルがすごい!」のコーナーは今回、RONDOBELLEを紹介させていただいてます!

メンバー全員の作品の掲載と共に、サークルの代表作品として私Y-Zの作品がアップされています。

是非よろしくお願いします!

1409ghl006.jpg

表紙のNAOKIさんのフリーダム、カッケー!!
WEB立ち読みもできますよ→こちら



==================================================


【NaGoMo3】

コンテスト(9/7)の時点での作品をアップします。


ハウエルさん
haueru_convert_20140918161206.jpg




ヒラリンさん
hiralin_convert_20140918161226.jpg





キラキラ☆さん
kirakira_convert_20140918161243.jpg






キトチンさん
kumamoto2_convert_20140918161303.jpg


設営日にちょこっとコラボwちなみに熊本城もアストレイも同スケール1/144ですw
kumamotosengoku_convert_20140918162358.jpg





なすおさん
nasuo_convert_20140918161318.jpg





ti0719(部長)さん
ti0719_convert_20140918161331.jpg




中佐殿さん
tyusa+2_convert_20140918161358.jpg

こちらも中佐殿さん
tyusa_convert_20140918161347.jpg






ガクヤさん
WM_convert_20140918161427.jpg



おちよさん
umiwego+2_convert_20140919135331.jpg




おちよさんのと僕のウィーゴ
wego2_convert_20140918162431.jpg
(既に片付けてしまったところを出してもらいました・・・おちよさんすいません)


すーすさん
USD+ZAKU_convert_20140918161413.jpg



お付き合いのある方の写真をあげさせていただきました。
不都合等あれば連絡ください。(ちょこっと追記しました。)


NaGoMo3 コンテストRBメンバー編

NaGoMo3 無事に終了し余韻にひたっておりますw


撮りためた画像の中から我がロンドベルメンバーのコンテスト参加作品をアップします。



おぺさんがコンテストで3位!スゲー!!
ope1_convert_20140917162141.jpg

コンテスト前夜、あにさんtakaさんmonacoさんとラーメン食べながら、
「はあ・・・帰って仕上げなきゃ・・・あ、俺も・・・」なんて言ってから結果が嬉しいっす!



のぞきこむと壁に落書きしたスプレー缶が転がってるのがまたいやらしいw
これ前からは見えないんですよね。芸コマです!!
ope2_convert_20140917162159.jpg

見事銅メダルです!
ope33_convert_20140919135308.jpg





たけぞーさんの新作SDザク
RBTAKEZO_convert_20140917162119.jpg

一週間で作ったんですって奥さん!w
ファットなヴォリュームがいい!やっぱマーキングうまいなー。





ひでぽんさんの1/48 VF-1J スーパーバルきりー MAX機
発売されたばかりの新商品です。
VF-1J+B_convert_20140917162243.jpg


最近仲良くさせてもらってるりりももさんのミリア機とコラボ!
VF-1J-2_convert_20140917162259.jpg


今年の静岡ホビーショー、ハセガワブースで新作発表されてるのを見て
発売後、即購入したそうです。

で、お二人はナゴモのコンテストをゴールに設定して製作されたそうです。

いいですね!なんか「ツレとの約束!!」的なかんじでモチベーションを維持できそう。


VF-1J+R_convert_20140917162228.jpg

ミリア機 かっこいいなあ!!




自分もコンテストに参加したんですが9/6(土)コンテストの日は会場に行けなかったので、
代理出展をお願いしてエントリーしました。なので当日画像が無いです。。。



自宅にて梱包前に・・・
35tiger_convert_20140917163802.jpg



あ、リョータさんのバイキンマンも画像が無い。。。


今度写真撮っておこうっと。




==================================================================



*追記 
本人が「また忘れたナー!」って迫ってきて怖いのでアップしますw

リョータさんのベアッガイ改造バイキンマンロボ
BxuPDBECIAAWI0Y.jpg


BxzhdpcCMAAAVZu.jpg

忘れるたんびにアップで迫ってくるからもう、こいつこえーよw



あ、自分のも当日の画像ありましたwメンバーに感謝!
35tiger_convert_20140919135251.jpg


ちなみに僕もこれ1week製作ですw

実行委員長の望月さんと、静岡ホビーショーの時に製作ノウハウの話ができたので思いっきってやってみました。
なんか気に入ってますw

NaGoMo3 ありがとうございました!


NaGoMo3 無事に終了しました!

来場くださった方々、実行委員のみなさま、参加者のみなさま
ありがとうございました!&お疲れ様でした!

今年は自分があまり会場のほうに居ることができなかったのが悔やまれますが。。。
実行委員の皆様ご迷惑をおかけしてすいませんでしたm( )m

(ちなみに去年のNaGoMo2は皆勤でしたがw)

RONDOBELLEメンバーのみんな。ご協力ありがとうございました。
無事に納品、入稿したよ!





さて余韻が残るうちにせめて自分とこの画像だけでもあげておきます。




月刊モデルグラフィックスの作例を2点
2014年2月号掲載 MG ウイングガンダムプロトゼロ
2014年5月号掲載 HG 戦国アストレイ頑駄無+風雲再起+祭りウェポン
wing0_sengoku_convert_20140910110201.jpg


作家のコーナーにも置かせていただけて感激です!
このような機会をくださった実行委員の皆様ありがとうございました!


あ、今月発売のモデルグラフィックスもよろしくお願いします。。。





模型サークルのコーナーにも、RONDOBELLEのブースを置かせていただきました。


おぺさんの新作が多い!左半分はほぼおぺさんの作品ですw
写真+(6)_convert_20140910110307



京都から参戦してくださったGASさんのウィーゴとコラボ!!
左からRBたけぞー GASさん Y-Z です。
写真+(8)_convert_20140910110408


ここだけの話、GASさんのウィーゴ、めっちゃリスペクトしててカラーリングをぱk、いや参考にして作りました!





神奈川から参戦のおちよちゃんのウィーゴも!
写真+(7)_convert_20140910110343

おちよちゃんはなんとオール筆塗り!スゲー!
丸い木製の画鋲を塗装してスイカにしてるアイデアがいい!





北海道からの参戦、monacoさん(スケールアヴィエーションのライターさん)と僕w
写真+(5)_convert_20140910113235

monacoさん「ゆうじ君!だっこしたる!」

Y-Z 「え!?うそ!?」


で、キン肉バスターw
写真+(6)_convert_20140910113253



monacoさんは9/5(金)の夜に会場入りして作例の搬入し、ついでに食事をご一緒させていただきました。
僕とおぺさんはラーメンおごってもらっちゃいました!いつか恩返しさせていただきます!!

モナコさんはとても温厚な方で初対面にも関わらずめっちゃ楽しかったです!
僕とおぺさんとタバコ仲間になりましたw






NaGoMoに関わった皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

ではらたまいねん!
プロフィール

ゆうじ丸(Y-Z)

Author:ゆうじ丸(Y-Z)
模型サークル
RONDO BELLE(ロンドベル)で代表をやっています。

ロンドベル

Y-Z@RONDOBELLEというモデラー名で時々作例を担当しています。

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
