スポンサーサイト


さかのぼります 2013 冬

さかのぼって2013年の12月です。

月刊モデルグラフィックス編集部より作例のオーダーをいただきました!

モデラーズエキスポ2013に編集部の方もみえていて、名刺交換したのがきっかけとなり、この機会をいただきました。

2014年2月号、掲載
MGウイングガンダムプロトゼロの製作と記事を担当しました。




約二週間で納品という厳しいスケジュールでしたがなんとか納品!

途中、パーツを無くしてキットをもう一つ購入しました‥
しかもRONDOBELLEメンバー ひでぽんさんにお使いしてもらっちゃいました‥。

その説はありがとうございました!
差し入れのたい焼きはガチで助かりました!うまかったです!またよろしく(^人^)





記事本文にも書きましたが、
シールド、ウイング部分の大判デカールはこれまたRONDOBELLEメンバー 朱凰さんにデザインしてもらいました!

その説はありがとうございました!
スオウさん、またデザインよろしくね(^人^)

デカール用紙の出力は、つくろーぜ会で知り合ったモデラー 蝙蝠さんにお願いしました!その説はありがとうございました!




編集部からのオーダーに対して先輩ライターさんにもたくさん相談しました。

工作技術、塗装技術だけではなく、

作例としての製作とは何か?

誌面にのる前提の製作とは何をすればいいのか?

などなど、目が覚めるようなアドバイスをたくさんいただき製作に取り組みました。

takaさん、あにさん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


作品は現在、キッズランド大須店2Fに展示してありますのでよかったらご覧ください!


予告なく作品は入れ替えるのでお早めにw




さ~て次回はお正月の話ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰しております。

凄いです!
ライターデビューだなんて。

やっぱり格が違いすぎます!

キッズランド大須店では、SDゼータをマジマジ見させていただきました!
本当に感動とその細かさで度胆を抜かれました。

また色々と勉強させてください。

〉ハウエルさん

ご無沙汰してます!
更新が滞っていてすいませんでした…

そうなんです。誌面でのお仕事いただきました。

ウイングは今は大須のキッズランドに展示してあるのでよかったらまた見てくださいね!

逆に今日、SDZを引き取ってきました。ホビーショー合同作品展に出撃してきます!

また機会があれば生で見てやってくださいね!
プロフィール

ゆうじ丸(Y-Z)

Author:ゆうじ丸(Y-Z)
模型サークル
RONDO BELLE(ロンドベル)で代表をやっています。

ロンドベル

Y-Z@RONDOBELLEというモデラー名で時々作例を担当しています。

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
