

RONDO BELLE 第0回展示会レポート その1

遅ればせながら先日の展示会の様子をアップします。
1台のデジイチ(ぬ君の私物w)でメンバーが交代で撮ってるので画像の質にバラつきがありますがww

ま、それも含めて0回目の展示会の様子ということで!


まずはテーマ展示のUCコンペ作品から。

DSCF0923_convert_20120718170743.jpg


引きで。中央のユニコーンガンダムヘッドは一番くじの物。本当はリペイントしたかった・・・orz

120707_1152+01_convert_20120709103029.jpg
ホワイトボードに貼ってある看板はRONDOBELLEメンバー、ぬ君のデザインです。かっちょいい!


リョータさんのクシャトリヤ
20120708クシャトリヤ




私Y-Zのクシャトリヤ
クシャトリヤY-Z_convert_20120718151337



Y-Zのユニコーンガンダム デストロイモード
HGユニコーンD_convert_20120718151508



Y-Zのバンシィ デストロイモード
HGバンシィD_convert_20120718151632

↓これはブラックライト(右上に少し写ってるもの)を当てているところですねー。
HGバンシィDライト・convert_20120718151757

サイコフレームが蛍光グリーンで塗装してあるので胸 肩の辺りが紫外線に反応して発光してます。
腰から下の辺りと色味が違うのがわかりますでしょうか?


Y-Zのジム2 普段はあまりやらないMAX塗り 
HGジム2_convert_20120718151939
まだサークル結成前にリョータさんのジュアッグと並べたくてシャドウありで製作しました。
バズーカはエコーズジェガンの物。



ぬ君のネモ
HGUCネモ_convert_20120718152256

イージーフィニッシュ仕上げ(成形色+部分塗装仕上げ)
塗装NG環境のメンバーなのでその分エッジ出しをがんばってもらいました。 
塗装はメンバー宅で部分塗装(マスキングしてエアブラシ)してトップコートしてフィニッシュ。
展示会前日でも諦めずに製作してました!






ひでぽんさんのドライセン
ドライセン_convert_20120718152642

ひでぽんさんは展示会から約1ヶ月前に入会されたメンバー。
で、いきなり課題を突きつける鬼のような代表w
が、しっかり間に合わせてくださいました。薄紫がいい塩梅の色味ですねえ~。




↓リョータさんの旧キットジュアッグ
旧ジュアッグ_convert_20120718152920

ポリパテで頭部のボリュームを増しているそうです。
HGUCと並べても遜色無い仕上がりかと思います。さすが!




↓リョータさんのEXモデル ルッグン
ルッグン_convert_20120718152814

黒立ち上げでシャドウを残す塗装が生えるキットですね~。
僕も今度ベースジャバーを塗装する時はグラデーションかけるつもりです。



リョータさんのギラズール
ギラズール_convert_20120718152451
 
残念ながらがピンボケ・・・泣
バーニアがゴールドなのが差し色になってますね~。


その2へ続く!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ丸(Y-Z)

Author:ゆうじ丸(Y-Z)
模型サークル
RONDO BELLE(ロンドベル)で代表をやっています。

ロンドベル

Y-Z@RONDOBELLEというモデラー名で時々作例を担当しています。

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
