

プチモデサミレポ その3

プチモデサミレポ その3です。

わたくし、ゆうじ丸(Y-Z)とリアルに交流のある方編です。

*勝手に撮った写真を勝手にアップしております。
 問題があると感じた方、お手数ですがご一報ください。
 削除させていただきます。



模型サークルファーストエイジ会長
トヲルさんのジオです。ネット上でもよくしてもらってますw
肩がザクなんですね~。マシーネン塗りに目が行きますが工作量も相当です。
DSCF1747_convert_20111111160837.jpg

DSCF1746_convert_20111111160736.jpg




かいんさんのガンダムエピオン。
イメージ的にホワイトデビルといった感じでしょうか。
赤いラインてデカールなんですかねー?
ベースもでかくてかっこいいです!
DSCF1627_convert_20111111160517.jpg


逕サ蜒・006_convert_20111111161707



GAAさんのPGダブルオーザンライザー
ザンライザーをスクラッチ、そしてパール塗装研ぎ出し、テカテカ仕上げ。
見事8位入賞です。おめでとうございます!

昔、僕が買い物してたらカゴにPGダブルオー入れられそうになりましたww



逕サ蜒・008_convert_20111111161733




DSCF1919_convert_20111111161449.jpg


コジマ塾塾長のブラックスマーフさん
1/100でメガバズーカランチャーをスクラッチ。
ブログを拝見したら未完での出展だそうです。

製作会についていろいろと質問させていただきました。
参考にさせていただきます!
DSCF1825_convert_20111111161322.jpg


たけさんのビネット
写真ではわからないんですが、くだけたガラス表現がしてあります。
ストライクの足元のあたりがキラキラしてました。
当日の早朝まで作業してたそうです。お疲れ様でした。

DSCF1817_convert_20111111161029.jpg



DSCF1816_convert_20111111160921.jpg

まつおーじさんのランチ+ホワイトベースクルー

ランチはフルスクラッチ。フィギュアも誰が誰かわかるほどの作りこみ!
見事2位受賞!!ほんとにおめでとうございます!!
2年ぐらい前に一度お会いしてるんですが今回やっと会っていろいろ話せてよかったです。



DSCF1926_convert_20111111161645.jpg

DSCF1924_convert_20111111161546.jpg



RUNさんのジオラマ アンブッシュ(待ち伏せ)

水表現でトラぶってましたが当日はそんなことがあったことも感じさせないクオリティでした。
この作品なんと重さ10キロあるとか!?
交流会で電池入れる時も「よいしょ!」て持ち上げてました。
エポキシ樹脂+MG4体+山 そんなに重くなるんですね~。


DSCF1676_convert_20111111160708.jpg




DSCF1675_convert_20111111160639.jpg




DSCF1674_convert_20111111160610.jpg


その4に続く?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ丸(Y-Z)

Author:ゆうじ丸(Y-Z)
模型サークル
RONDO BELLE(ロンドベル)で代表をやっています。

ロンドベル

Y-Z@RONDOBELLEというモデラー名で時々作例を担当しています。

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
