

reckless F91 その6

今日はF91です。


ペーパー掛け(#400→#600)
逆エッジ、モールドの掘りなおし 
バリ取り等、

いわゆる表面処理をした物を洗浄しました。





超音波洗浄器にかけて、

ざるにあけて、

ざるごとゆすいで、

乾燥させます。


SH3I0132_convert_20120221131740.jpg


まだたったこんだけか。。。orz
半日ぐらいやってたんすけどね。。。

先は長いっす。。。

reckless F91 その5

今日もF91です。

スネのパーツに微細気泡、段差がありました。

SH3I0129_convert_20120216131115.jpg



今回はラッカーパテで処理します。

筆で塗りたくって、こすりつけて。

乾いたら面を整えます。
SH3I0130_convert_20120216131005.jpg


曲面にはスポンジやすりが便利ですね~。

僕はパーツ形状に合わせて短冊状に切って使ってます。


あとリング状のモールドの復活をどうしようかなと。

キレイに削り落として何か入れるかもです。

reckless F91 その4

F91です。



サフ吹きました。
SH3I0128_convert_20120214143936.jpg



いわゆる捨てサフですね。

この一回目のサフが全部なくなるぐらい、表面処理を進めます。

まずは湯口の処理、気泡埋めと段差の処理。

モールドも彫りなおします。


にしてもパーツ、ちいさ!

reckless F91 その3

今日もF91ネタです。


ほぼ仮組終了!


SH3I0127_convert_20120214143907.jpg



細かいダクトのパーツ等残ってますが
これでほぼ全てのパーツが揃いました。

以下気になった点

*ヴェスバーのマウント方法
*肩の開き具合
*股関節
*足首関節
*膝の角度


このあたりをどうクリアするかですね~。

reckless F91 その2

F91です。



立ちましたよ~
SH3I01200001_convert_20120213171801.jpg

真鍮線と瞬着で仮組してるのでポージングが定まってませんが。




比較にRGガンダムと。
SH3I01210001_convert_20120213171821.jpg



やっぱり股関節と足首は可動させようか悩みどころです。。。



一応アルミ線やら小さめのボールジョイントやら買ってきたので試してみます。


プロフィール

ゆうじ丸(Y-Z)

Author:ゆうじ丸(Y-Z)
模型サークル
RONDO BELLE(ロンドベル)で代表をやっています。

ロンドベル

Y-Z@RONDOBELLEというモデラー名で時々作例を担当しています。

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
