

イベント参加と新メンバー加入!!

[お知らせ]その1

総合ポップカルチャーイベント 「ぽぷかる5」(主催:愛知県)に出展します。

模型サークル「RONDOBELLE」卓番「ろ:03-04」(2ブース使います)

場所:愛・地球博記念公園 体育館内
   作品展示即売会&企業・団体ブース
日時:2016.01.09 ~ 01.10   
時間:10:00〜17:00
入場料:無料(一部除く)


愛知が誇る総合ポップカルチャーイベント「ぽぷかる」
前回に引き続き、今回も出展させていただきます。
面白いイベントが盛り沢山な楽しいお祭り的イベントなので、ぜひとも遊びにいらしてください!

詳しくはこちら
ぽぷかる5 
ロンドベルHP イベント

↑ちなみにロンドベルのお隣は今勢いに乗っているチーム、MMG(三河模型グループ)さんです!よろしくお願いします!
一緒に愛知を盛り上げていきましょう!!

===================================================


「お知らせ」その2
RONDOBELLEは結成から3年が経ち、新メンバーに、なすおさんを迎えます!!
なすおの趣味日記

なすおさんとは昨年のホビーショーで、僕が「倶楽部ディフォルメ屋」さんにゲスト出展したことをきっかけに親交が深まり、
ホビーショー後も地元名古屋のイベントで仲良くさせていただいてましたので、ロンドベル加入の声をかけさせてもらいました!!

なすおさん加入によりロンドベルのジャンルの幅も広がり、僕自身もこれからが一層楽しみです!

年明けのぽぷかる5ではもちろん、イベント等でロンドベルメンバーとお会いしたらお気軽にお声掛けくださいね!!

NaGoMo3 コンテストRBメンバー編

NaGoMo3 無事に終了し余韻にひたっておりますw


撮りためた画像の中から我がロンドベルメンバーのコンテスト参加作品をアップします。



おぺさんがコンテストで3位!スゲー!!
ope1_convert_20140917162141.jpg

コンテスト前夜、あにさんtakaさんmonacoさんとラーメン食べながら、
「はあ・・・帰って仕上げなきゃ・・・あ、俺も・・・」なんて言ってから結果が嬉しいっす!



のぞきこむと壁に落書きしたスプレー缶が転がってるのがまたいやらしいw
これ前からは見えないんですよね。芸コマです!!
ope2_convert_20140917162159.jpg

見事銅メダルです!
ope33_convert_20140919135308.jpg





たけぞーさんの新作SDザク
RBTAKEZO_convert_20140917162119.jpg

一週間で作ったんですって奥さん!w
ファットなヴォリュームがいい!やっぱマーキングうまいなー。





ひでぽんさんの1/48 VF-1J スーパーバルきりー MAX機
発売されたばかりの新商品です。
VF-1J+B_convert_20140917162243.jpg


最近仲良くさせてもらってるりりももさんのミリア機とコラボ!
VF-1J-2_convert_20140917162259.jpg


今年の静岡ホビーショー、ハセガワブースで新作発表されてるのを見て
発売後、即購入したそうです。

で、お二人はナゴモのコンテストをゴールに設定して製作されたそうです。

いいですね!なんか「ツレとの約束!!」的なかんじでモチベーションを維持できそう。


VF-1J+R_convert_20140917162228.jpg

ミリア機 かっこいいなあ!!




自分もコンテストに参加したんですが9/6(土)コンテストの日は会場に行けなかったので、
代理出展をお願いしてエントリーしました。なので当日画像が無いです。。。



自宅にて梱包前に・・・
35tiger_convert_20140917163802.jpg



あ、リョータさんのバイキンマンも画像が無い。。。


今度写真撮っておこうっと。




==================================================================



*追記 
本人が「また忘れたナー!」って迫ってきて怖いのでアップしますw

リョータさんのベアッガイ改造バイキンマンロボ
BxuPDBECIAAWI0Y.jpg


BxzhdpcCMAAAVZu.jpg

忘れるたんびにアップで迫ってくるからもう、こいつこえーよw



あ、自分のも当日の画像ありましたwメンバーに感謝!
35tiger_convert_20140919135251.jpg


ちなみに僕もこれ1week製作ですw

実行委員長の望月さんと、静岡ホビーショーの時に製作ノウハウの話ができたので思いっきってやってみました。
なんか気に入ってますw

NaGoMo3 ありがとうございました!


NaGoMo3 無事に終了しました!

来場くださった方々、実行委員のみなさま、参加者のみなさま
ありがとうございました!&お疲れ様でした!

今年は自分があまり会場のほうに居ることができなかったのが悔やまれますが。。。
実行委員の皆様ご迷惑をおかけしてすいませんでしたm( )m

(ちなみに去年のNaGoMo2は皆勤でしたがw)

RONDOBELLEメンバーのみんな。ご協力ありがとうございました。
無事に納品、入稿したよ!





さて余韻が残るうちにせめて自分とこの画像だけでもあげておきます。




月刊モデルグラフィックスの作例を2点
2014年2月号掲載 MG ウイングガンダムプロトゼロ
2014年5月号掲載 HG 戦国アストレイ頑駄無+風雲再起+祭りウェポン
wing0_sengoku_convert_20140910110201.jpg


作家のコーナーにも置かせていただけて感激です!
このような機会をくださった実行委員の皆様ありがとうございました!


あ、今月発売のモデルグラフィックスもよろしくお願いします。。。





模型サークルのコーナーにも、RONDOBELLEのブースを置かせていただきました。


おぺさんの新作が多い!左半分はほぼおぺさんの作品ですw
写真+(6)_convert_20140910110307



京都から参戦してくださったGASさんのウィーゴとコラボ!!
左からRBたけぞー GASさん Y-Z です。
写真+(8)_convert_20140910110408


ここだけの話、GASさんのウィーゴ、めっちゃリスペクトしててカラーリングをぱk、いや参考にして作りました!





神奈川から参戦のおちよちゃんのウィーゴも!
写真+(7)_convert_20140910110343

おちよちゃんはなんとオール筆塗り!スゲー!
丸い木製の画鋲を塗装してスイカにしてるアイデアがいい!





北海道からの参戦、monacoさん(スケールアヴィエーションのライターさん)と僕w
写真+(5)_convert_20140910113235

monacoさん「ゆうじ君!だっこしたる!」

Y-Z 「え!?うそ!?」


で、キン肉バスターw
写真+(6)_convert_20140910113253



monacoさんは9/5(金)の夜に会場入りして作例の搬入し、ついでに食事をご一緒させていただきました。
僕とおぺさんはラーメンおごってもらっちゃいました!いつか恩返しさせていただきます!!

モナコさんはとても温厚な方で初対面にも関わらずめっちゃ楽しかったです!
僕とおぺさんとタバコ仲間になりましたw






NaGoMoに関わった皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

ではらたまいねん!

NaGoMo3 開催



9/2(火)~7(日)のあいだ、いよいよ開催される「NaGoMo3」

logo_s1.jpg

我々RONDOBELLEも「地元模型サークルの紹介コーナー」に出展させていただくことになりました!

会場、開催時刻等の詳細はこちら

NaGoMo3


わたくしY-Zも個人的に作品を出展させていただきます。
東海地区の凄腕先輩モデラーさんに囲まれるので今から緊張してますががが。

「名古屋モノづくりフェスタ」ももう3回目。初回から参加させていただいてることもあって感慨深いものがあります。

あれから3年かぁ。早いなぁ。
開催中会場でお会いしたら気軽にお声がけくださいね~。

静岡ホビーショー2014 お疲れ様でした! その4


前の記事の続きです。

少ないですが撮った写真をアップします。








































以上
なんとなく時系列的に並べてみました。

現地で挨拶させていただいた方々、名刺交換させていただいた方々、本当にありがとうございました(^人^)

それと今回ゲストとはいえ念願のホビーショー初出展というきっかけをくださった倶楽部ディフォルメ屋さんには本当に感謝です!

ありがとうございました!

ではまた来年!
プロフィール

ゆうじ丸(Y-Z)

Author:ゆうじ丸(Y-Z)
模型サークル
RONDO BELLE(ロンドベル)で代表をやっています。

ロンドベル

Y-Z@RONDOBELLEというモデラー名で時々作例を担当しています。

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
